案内所
ご注意!
リンクについて
自己紹介
旅人が答える
100の質問
更新履歴
旅人が答える100の質問
まいきさんが考えた100の質問に答えてみました。やってみたいアナタは → こちら 
:: 1-10 11-20 21-30 31-40 41-50 51-60 61-70 71-80 81-90 91-100 ::
1.お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。
    くえ、女、19XX.1.31生まれ、B型
2.あなたのお仕事はなんですか?
    ( ̄× ̄)
3.出身地と現在住んでいる場所を教えて。
    出身地:東京/現在地:台湾・台中
4.もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?
    中国(北京&ウルムチ)2年と少々。台湾(台中)継続中
5.年に何回くらい海外旅行をしていますか?
    こっちに来てからは帰国も含めて2年に一度(号泣)
6.暑い国と寒い国、どちらが得意?
    湿気がなければどちらでも
7.自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?
    本名が充分呼びやすいらしいので…
8.外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?
    アピールできるようなモノは没有 (σ‐ ̄)ホジホジ
9.今まで行ったことのある国と回数を教えて。
    中国2回、トルコ・タイ・台湾各1回。香港・マカオも入れていい?
10.どんな旅のスタイルが得意?
    あれこれ計画を立てるも実際は行き当たりばったりな旅
▲PAGETOP
    
11.旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)
    旅に出ると私はいつも以上に小心者になります
12.今後行ってみたい国はどこ?
    乾燥していて砂漠があるところ
13.初めての海外旅行はいつ、どこだった?
    ハタチのとき、行き先は北京。旅行じゃなくて長期留学。ホームシックで3ヶ月泣いた
14.初めて海外に降り立ったときの感想を一言
    なんか暗い…。なんかくさい…。なんか寒い…(雪降ってた)
15.あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
    本やテレビで行きたかった場所の紹介を見たアト(単純)
16.愛用のガイドブックは?
    地球の歩き方
17.よくお世話になる旅行会社は?
    特になし
18.お気に入りの航空会社は?
    シンガポール航空
19.旅にどんな機種のカメラを持って行く?
    旅に出るたび壊すので毎回違う。次回はCANON PowerShotA10の筈
20.今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
    えーっと…( ̄  ̄;)
▲PAGETOP
    
21.今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。
    えーっと…( ̄  ̄;)
22.死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
    ウズベキスタンとモロッコ。他にもたくさんある〜
23.飛行機の中での過ごし方を教えて。
    旅先とは全然関係ない本を読む。成田−台北だとゲームやってる間に着いちゃう
24.飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?
    自分専用の広々としたトイレでのんびりしたい
25.飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?
    足が臭い人。一度ひどい目にあったので
26.旅行中、なにをいちばん恐れてる?
    避けようのない非常事態。テロ・暴動・クーデターの類
27.どーしても馴染めない外国の習慣って何?
    チップ。いまだによくわからん
28.海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?
    坂角えびせんべい。あ゛、これはわたしが欲しいものだった
29.旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
    カザフ族の刺繍の大きな敷物(買ったんじゃなくて頂き物だけど)。少数民族の伝統模様の画集
30.なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。
    1回も見てない中国語の教科書。重かったのにね…
▲PAGETOP
    
31.本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。
    お願いするときはとにかく笑顔で。拒否するときは曖昧に笑わない
32.海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。
    トイレが汚いのがやだ〜
33.旅にはどんなカバンで行きますか?
    45Lのザック。チビなのでラフマのレディース物。背中にぴったり馴染んで疲れにくいので愛用
34.旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている?
    チケットの値段を調べたり。旅行中は使ったことない
35.旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?
    長期滞在なのでたくさんといえばたくさんだけど。旅行だけとなると5人未満かなぁ
36.ホテルを選ぶときの基準、注意点は?
    値段(貧乏なんだもん)、清潔さ。贅沢は言わない…
37.今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。
    トルファンのドミトリー。ガラスの入っていないトイレの窓から見た三日月が忘れられません
38.旅行中、何を着て寝てる?
    夏:短パン+Tシャツ。冬:あれ?なに着てたっけ?
39.旅にはどのような薬を持参する?
    偏頭痛がひどいのでロキソニン。乗り物酔いがひどいのでアネロンにスキャップ。下痢止めは現地調達
40.日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?
    お湯を注ぐだけで食べられる白米とかお赤飯
▲PAGETOP
    
41.旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?
    リチャード・バックの「イリュージョン」
42.1回の旅の予算はどのくらい?
    えーっと…( ̄  ̄;)
43.旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)
    頭痛の薬・白花油(頭痛・乗り物酔い・肩こり・虫刺されなんでも来いの薄荷油)・酔い止めの薬
44.こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?
    目的が違う人。頼りっぱなしの人。人生という長い旅路でも同じよね…
45.旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして?
    あるある。ほとんどがわたしのわがままが原因
46.自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。
    柄にもなくカリブのビーチリゾートでとろけるような日々
47.人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。
    トルファンで。自転車レンタルして交河古城までサイクリング。遺跡で一日中ぼんやり過ごす
48.“世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?
    カザフ族のおばあちゃんに刺繍を習いたい。じゅうたん織り修行もいいな
49.今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?
    タクラマカンの真中で見た砂漠。夕暮れ〜夜にかけて
50.旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?
    シシカバブー(香辛料なし・塩味のみ)。新鮮で臭みがなかったので羊肉嫌いなわたしでもOKだった
▲PAGETOP
    
51.旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?
    バスで南新疆を周っていたとき。隣の町に行く道が砂嵐で途切れてるとかで進めなくなったときに号泣。進路変更して砂漠縦断道路を通った
52.旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。
    お腹壊すこと多数。特に卵にあたったときは辛かった。吐くはくだすわ…
53.旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。
    ないかも。幸せ者だわ
54.旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。
    忘れ物なら何度も。その都度周りの人が助けてくれたので大事には到らず。みなさん謝謝〜
55.海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。
    中国の田舎で「おまえナニ人?」って聞かれたので「フランス人だ」と答えたら、そのオジサンが完全に信じてしまった。ごめんね、オジサン…
56.旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。
    えーっと…( ̄  ̄;)
57.外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する?
    「四季がはっきりしてて美しいところ」だと説明したい。実際は「物価がね〜」とか言ってます
58.外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?
    台湾の方々へ:交通マナーを守ってくれよ。トイレは綺麗に使おうよ(切実)
59.日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こんなことを語って♪
    団体になると大胆になること、かなぁ…
60.旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて。
    判子。自分の名前をその国の文字で彫ってもらう。アジア限定になっちゃうかな
▲PAGETOP
    
61.あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?
    帰国後、駐車場の枠に車がまっすぐに止まっているのを見たとき
62.ズバリ、自分に足りないものって何?
    度胸と協調性
63.海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?
    母の煮物とあじの干物…
64.もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはどんなこと?
    いつ帰れるのかなぁ…
65.海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?
    活躍なんて柄にもないので…( ̄  ̄;) うーん
66.外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?
    肉じゃが
67.外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?
    六甲おろし
68.外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに?
    トイレはどこですか?本当に教えちゃった。すぐにマスターしてくれました
69.自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。
    トイレがきれい。あとは、えーっと…
70.過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?
    2001.09.11
▲PAGETOP
    
71.旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?
    残念ながらなし
72.自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?
    車は酔うので自転車
73.永住するとしたらどこの国がいい?
    やっぱり日本がいいよぉ
74.外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?
    片思いなら。発展はせず。韓国の人 (o-_-o)
75.外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?
    どこの国の人でも心が通じればいいんじゃないかなぁ
76.旅先でのアバンチュールってどう思う?
    やりたい人はどうぞ
77.日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、どこの国の人がいい?
    そりゃないだろな〜
78.別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?
    生まれ変わっても日本人がいい〜
79.イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?
    日本料理じゃダメ?韓国料理じゃダメ?次点はタイ料理
80.旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く?
    ウチの飼い猫。ただし一日で脱走される
▲PAGETOP
    
81.沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?
    沈没事故。自慢の皮下脂肪が浮き輪がわりに…
82.究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?
    超ハードな世界一周旅行。今から体力つけときます
83.“ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。
    ゴミをぽいポイ捨てるなよ。一方通行逆送しといてぶつかりそうになったときに怒るのやめろよ
84.1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい。
    ユーラシア大陸横断鉄道でアジアからヨーロッパを目指す
85.あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう?
    なにもかもが整然としていて驚きそう…
86.旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやってもてなす?
    東京タワーにつれてく。いらんて?
87.自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみたい?
    椎名誠とモンゴルで馬に乗る、または大沢たかおと深夜特急な旅
88.旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?
    げー、困ったなぁ。落ちてるお金を探すか物乞いに化ける
89.どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?
    アラビア文字のカリグラフィーみたいなヤツを習いたい
90.ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?
    美術2なので無理ですな〜
▲PAGETOP
    
91.もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?
    なるべくひと思いにさくっとお願いしたい
92.もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?
    えーっと…( ̄  ̄;)
93.あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にどういう内容の手紙を書く?
    親に「心配かけてごめんなさい」と
94.海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の映画の誰の役をやりたい?
    白い馬(椎名誠監督&脚本)の脇役モンゴル少年
95.拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ?
    どっちもやだ〜。強いて言えば…。やっぱりどっちもやだ
96.自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?
    砂漠にひとつかみ、残りは海に
97.もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?
    もう旅に行けないほう。地図と時刻表見て空想して我慢する
98.あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?
    吉野山で満開の桜を眺める
99.ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?
    出会いと別れ
100.最後になにか一言どうぞ。
    ひ〜、疲れたよ〜 (´Д`)
↓ 旅人が答える100の質問は、まいきさんが作りました♪ ↓
   
↑ 100の質問のほか、旅に関するコンテンツが盛りだくさんです ↑
 

 
▲PAGETOP